くるくるの設計方針

ストレスフリー:自動で丸つけ、自動で出題。たくさんの紙と格闘しなくてすみ、環境にもやさしい。学習記録も保存します。

ポータブル:ポケットに6000問。志望校別対策からレベル別対策まで、たくさんの問題をいつでも、どこへでも持ち運べる。移動中や旅行中のちょっとした待ち時間も有効活用できます。

セキュア:こどもひとりでも安心設計。かんたん操作で、広告は一切不使用、ブルーライトカットで目の健康も守ります。

くるくるの機能

  • 月別トレーニング

    月齢別にたくさんの問題をご用意。
  • テスト機能

    いい感じにテストを作成します。
  • 苦手克服機能

    人工知能が苦手克服をアシスト。
  • 分析機能

    学習傾向を自動分析します。
  • ランキング機能

    自分の実力がわかります。
  • 分野別トレーニング

    分野別にたくさんの問題をご用意。
  • ふりかえり機能

    学習を振り返りできます。
  • 読み上げ機能

    字が読めなくても大丈夫。
  • ブルーライトカット機能

    大事な未来を守ります。
  • 書き込み機能

    最高のポインティングデバイス、指。

レビュー

何の説明も無しに、やってみる?と差し出すと、さっそくやっていました。問題が全部ひらがななので、スイスイ読んでどんどん自分で先に進めてました。ドラック&ドロップもごく自然にやっていました。感想は、面白い、もっとやりたい。子供の知的好奇心を満たしてくれるアプリだと思います。

− iPhoneユーザーのOさん

少し前に受験が終わった保護者です。このアプリはすごく良く出来ていますね。お試ししかやっていませんが、こどもが無意識にカウントした動物を斜線で消そうとしたら、ちゃんと青い線が出たので驚きました。実際に知育に携わっている人でないと思いつかない細かい事ですが、もう少し前に知っていれば追加購入していたと思います。

− iPhoneユーザーのMさん

4歳になる息子とやってみましたが、一生懸命悩みながらも楽しそうに遊んでいました。 いいアプリだと思います。

− iPhoneユーザーのMさん

頭の体操になりそうなこのアプリであれば、放置して遊ばせておいても安心だし、問題もよく考えられていて、シリーズの中でも”ずけい”は子供のお気に入りの1つ。親の立場からも、図形の問題は手間がかかるのでiPadでできるのは助かります

− iPadユーザーのTさん

子供の考える力を養いたいので使っていますが、子供も楽しそうにやっているので良かったです。

− iPadユーザーのDさん

すっきりしたシンプルな画面に可愛い配色でこどもに喜ばれるアプリだと思います。操作もシンプルでわかりやすいので勉強する意欲がわきますね!

− iPadユーザーのYさん